2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05


お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
  今なら、お財布.com からCF VIP LOAN CARDにオンライン入会でお申込みすると、  
  10,000円ゲットできます。


10/08 英国の公的資金投入を聞いて、225mini を買い建てたが失敗。
10/09 寄りで損切り、ドテン売り。この晩、この売りを持ち越したが、本当に恐かった。
10/10 朝起きて、ダウを確認してガッツポーズ。
日経平均は -881.06。売りポジをイブ引けで清算。

たった一日で、資産倍増。どりゃー。
 
下げトレンドはまだ止まらないと思ってます。
今週(10/14-17)が一端の底と予想。7603円を割るかもしれない。
その後リバンドするが、11月下旬に大底が来る と言ってみる。
from 2ch

10月7日(火) アルコア
10日(金) GE
14日(火) インテル、ジョンソン&ジョンソン、ペプシコ、ウェルズ・ファーゴ
15日(水) ジェネンテック、イーベイ、JPモルガン・チェース、コカ・コーラ、ユナイテッド・テクノロジーズ、ワシントン・ミューチュアル、ザイリンクス
16日(木)AMD、シティグループ、コンチネンタル航空、ギリアド・サイエンシズ、IBM、リニア・テクノロジー、メリルリンチ、ノキア、
サントラスト、USバンコープ
17日(金) BB&T、Eトレード、グーグル、ハネウェル、ニューコア、ファイザー、PNCファイナンシャル、サンディスク、サンパワー、テラダイン
20日(月) アップル、バンク・オブ・アメリカ、ハリバートン、メルク
21日(火) バイオジェン・アイデック、キャタピラー、コーチ、デュポン、フィフス・サード・バンコープ、ジュニパーネットワークス、3M、ヤフー
22日(水)アマゾン・ドット・コム、アメリカン・エキスプレス、ボーイング、チェックポイント・ソフトウェア、EMC、マクドナルド、AT&T、
テキサス・インスツルメンツ、ワコビア
23日(木)アムジェン、イーライ・リリー、ロッキード・マーチン、アルトリア、モトローラ、マイクロソフト、レイセオン、ユナイテッド・パーセル、
ゼロックス、
24日(金)アムバック、アンハイザー・ブッシュ、カントリーワイド・フィナンシャル、エクセロン、コーニング、KLAテンコア、MBIA、
ウェイスト・マネジメント
27日(月) ベライゾン・コミュニケーションズ
28日(火) エスティローダー
29日(水) クラフト・フーズ、シマンテック
30日(木) イーストマン・コダック、マカフィー、P&G、スプリント・ネクステル、USスチール
31日(金) エレクトロニック・アーツ、JDSユニフェーズ、ニューモント・マイニング、エクソン・モービル
11月3日(月) サン・マイクロシステムズ
4日(火) アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド
5日(水) シスコシステムズ(8-10月期)、クアルコム、トランスオーシャン、タイムワーナー
6日(木) ディズニー、ベリサイン
7日(金) AIG、フルアー、ファニーメイ、ファーストソーラー、GM
10日(月) フォード、スターバックス
12日(水) メーシーズ(8-10月期)、アプライドマテリアルズ(8-10月期)
13日(木) JCペニー(8-10月期)、ウォルマート(8-10月期)、ノードストローム(8-10月期)
17日(月) ロウズ(8-10月期)
18日(火) ホーム・デポ(8-10月期)
19日(水) ga
20日(木) フレディーマック、ヒューレット・パッカード(8-10月期)、ホールフーズ
21日(金) ギャップ(8-10月期)
26日(水) ディーア(8-10月期)
28日(木) ブロケード・コミュニケーションズ(8-10月期)
今日は、11000円を守りたい派と、ノックインしたい派の殴り合いでしたね。

10958.19円 中央三井償還条件付株価参照型ファンド07-11 3年判定 (284億円)

先物を、上がったところで売りたたき、
11020円あたりで利確すれば、儲かる相場でした。

大引け前になっても、ノックイン価格の上でもみ合っていて、
10分前、5分前になっても、未だ下げない。
ノックイン派の負けかと思ったところ、
14:57 ぐらいに、225ラージに怒濤の売り爆弾が!!!
おみごと、ノックイン成功。

ノックインを見届けて即、イブでの戻しを期待して、買い出動。
ところがイブが思ったより弱い。
今日、持ち越す勇気は無いので、損切りしたら、
その後に、急騰。よくある話です。あーあ。

結局今日は、ちょびっと利益でとどまりました。
次は、10705.10円か。
寄り付き、思いのほか弱い相場でした。
トレンドは下げと思っているので、買いポジは早めに利食いしないと!
携帯もって、トイレに逃げ込み(苦笑)
結局、12070円で利食い。
結果論ですが、結構いいところじゃん。
まだ、ツキは残っているぞ。

今週は、ノックインに向かいそうな予感。
ふうせんかずら あたりまで。

 11570.16円 中央三井償還条件付株価参照型ファンド07-10 3年判定 (452億円)
 11480.44円 CAリスク軽減型F2007-10きんもくせい (135億円)
 11470.19円 中央三井償還条件付株価参照型ファンド07-08 3年判定 (357億円)
 11407.62円 CAリスク軽減型F2007-8ふうせんかずら (129億円)
 10958.19円 中央三井償還条件付株価参照型ファンド07-11 3年判定 (284億円)
 10705.10円 CAリスク軽減型F2007-2早春気分 (99億円)
 10657.20円 CAリスク軽減型F2007-7チェルシー (123億円)
 10443.03円 中央三井償還条件付株価参照型ファンド07-12 3年判定 (170億円)
 10015.04円 CA条件付元本確保型ファンド07-7A (184億円)
 9731.06円 ちば興銀2007-4-春のひだまり (126億円)
 9547.20円 CA条件付元本確保型F2007-3ファミーユ16 (142億円)
 9499.29円 CAリスク軽減型インカムファンド2007-9 (109億円)
 9412.17円 ちば興銀株価指数2007-10-100 (205億円)
この数ヶ月の負けを完全に取り戻し、調子に乗っています(笑)
09/26 のファイナンシャルBOX の時点で、
米金融安定化法案が、金曜日中には通りそうも無い、
ワシントン・ミューチュアルが破綻、
の悪材料のオンパレードで、結構下げていた。
しかし、米金融安定化法案はいずれにしろ通ると思うので、
イブ引けで、225mini を成行買いしました。11930円でヒット。

cme は、12120円で帰って来て、ガッツポーズ。
まだ安心できないけど、法案は通りそうですね。

米金融安定化法案、大筋合意 米メディア報道
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20080928AT3K2800928092008.html

月曜日の朝、寄りで利食いをするか、
投信設定、ドレッシング買いを期待して、09/30引けにするか、
迷うところです。

投信スケジュール

09/29 CA条件付元本確保型ファンド2008-9A クレディ・アグリコルAM 300
09/29 CA条件付元本確保型ファンド2008-9B クレディ・アグリコルAM 300
09/29 CAなしリスク軽減型ファンド2008-9「なし(梨)、ナシ」 クレディ・アグリコルAM 150
09/29 CAチェルシー・リスク軽減型ファンド2008-9「チェルシー・ハーベスト」 クレディ・アグリコルAM 100
09/30 日本優良割安株ファンド08-09 みずほ投信投資顧問 300
09/30 日本株式厳選ファンド2008-9 岡三AM 500
7-0 で、チェンの完封勝ち。
速いストレートで、バッタバッタ三振をとるさまは、
気持ちいいです。
優勝争いをしていた昨年とは違って、
観客が少なかったです。

昨年、ドーム観戦は、12-3 
私たちが応援に行くと、ボロ勝ち。

今年は、車で行きました。
近隣の駐車場相場は、2000-3000円ぐらいと聞いていたけど、
1500円のところがあり、ラッキー。このあたり。

詳しい地図で見る


09/18 にセリクラがキター と、225miniを、11500円で買い
09/19 朝にダウをチェックした時、思わず自分一人でガッツポーズ
台風が来ていたので、早々に家に帰って来て、イブを見てました。

イブの寄り付きを1分足で見てたらすごいすごい。グングン上がる。
押し目があったところで、12000円で返済売りをかけてたら、
あっさり約定。
その後も、ダウ先物に導かれるように、グングンあがる。
引けは、12090円。あーあ。

で、09/20 朝、cme を確認したら、12475円。
なにー。

この数ヶ月の負けをほぼ取り戻し、退場寸前だったのが
生き返ってうれしいけど、くやしさも一杯残る結果となりました。
やっぱり小心者です。

イブの引け時点で、ダウ+300ぐらいは織り込んでいるので、
土日の冷却期間を考えて、月曜日の寄りが 12475円は無いでしょう。
12200~12300 円ぐらいと予想。ヨコヨコ または、寄り天。
ここから買いに入るのは、火曜日が休みなだけに難しいですね。
朝、出かけた時と、帰宅した時とで、
風景が、がらりと変わっていて驚きました。

4分の1ぐらい、終ったかな...

# ただ今のイタリア株価指数が垂直上げ、スゲー
夏休みを利用して、撮り貯めてあったビデオを編集して、
DVD 化しよう と思ったら、大変な目に遭いました。

iMac G4 1GHz を使っており、Leopard がリリースされた後に、
すぐにバージョンアップしてありました。
iMovie でビデオを編集し、iDVD を立ち上げようとしたら、
iDVD が立ち上がらない!!!
調べたら、iLife'05 の iDVD は、Leopard に対応していないとのこと。
ガーン。

しかたがないので、74GB Disk をパーティション分割して、
Leopard と、Tiger の Dual Boot にしようと、構成変更。
Firewire Disk に、ディスクユーティリティの復元 を使って
バックアップをとって、パーティションサイズを変更し、
まず、Tiger を新規インストール。
その後、復元をつかって、Leopard のバックアップを戻そうとしたら、
サイズの問題で、戻らない。
使用量的には大丈夫なのだが、元の全体サイズをみているみたい。
ガーン。

しかたがないので、Time Machine から戻そうと思って、
Time Machine の最新日付からリストアしたら、
なんだこれ、差分(増分?)しかないじゃん。ほとんど空。
ガーン。

なので、あきらめて Time Machine のフルバックアップであろう
ものからリストア。これは動いたが、1週間ぐらい古い。
それでもって、新しいシステムとして認識されるようで、
Mail は再構成されるし(これは大した事無いのですが)
iTunes + iPod 周りが再認証が必要。
購入した曲のコピー権(?)の5回のうちの一回が使われてしまった。
(ちなみに、復元で戻すとこんなことは起こりません。)
ガーン。

なんとか使えるようになりましたが、ホント、買い替えたい。
08/15 の相場ですが、上がりたいという意思は感じられるのですが、
すこし上がるとすぐに、先物に売りたたかれるという繰り返しでしたね。
(08/14 も同じような感じでした。)
薄商いの中、これでは買い上がろうという気になれないので、
弱い弱い。

NY が上がって返って来たので、機関投資家がもどってくる
08/18 以降に期待です。
[09:50]
めずらしく、225mini を持ち越したのですが、
NY, cme を見てガーン。
東京の寄り付きも低いし、オープニングベルも弱気な雰囲気。

でも市場が開いたら、右肩あがりで強いですね。
昨日下げた分の、行って来い になればいいのですが...

[11:50]
13000 プラスマイナス 100 というレンジの展開みたいですね。
もう一度、上レンジに行ったところで、利食いたい。
自民党の麻生太郎幹事長は9日午後、札幌市などで講演し、景気対策として証券優遇税制を拡充すべきだとの考えを表明した。麻生氏は「株は上がる。政府が1円も出さないでできる(対策だ)」と指摘、具体的には年300万円以下の株式配当を非課税にすべきだとの案を示した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080809-00000104-jij-pol

リップサービスで終らないようにしてね。
米アメリカン・インターナショナル・グループ(AIG)の
決算が悪かったからとか、
オプションSQ にむけて、13000 or 13500 の
どちらかに振られるところの、下に向かったとか、
言われているようですね。

個人的には、
この数ヶ月、日本株が他国に比べて比較的強くて、
例えば、TOPIX 買いの S&P500 売り だったのが、
巻き戻しが始まっているじゃないかなっと、
そんな気がしています。
以前より、離婚の相談に乗っているのですが、
弁護士って、本当にまちまちですね。

どこぞのテレビ番組で、ハチャメチャの意見応酬になっていますが、
あれはバラエティ番組だからね...と思いきや、
実際、弁護士によって言う事が違います。

一筋でも光がみえるのなら、あきらめない事。
これが大事なようです。
ファイナンシャルBOX から。
マーケットでは、新内閣の評価が悪いらしい。
外国人の売りを先回りしての、今日の売りという見方。

構造改革の後退、とのこと。
