2008/051234567891011121314151617181920212223242526272829302008/07

となりましたね。残念。
短観、ECB、雇用統計 と続きますからね。
過去10年間負け無しだそうです。同様に、10/16, 11/04 も。
CME がそんなに下げずに帰って来たので、
ドレッシング買いへの期待が高まりますね。

今年は休日ですが、07/06 は、下げの特異日。
なぜなんでしょう? ETF の分配金の関連ぐらいしか思いつかない。
過去10年間で日経平均が7連敗(残る3日は休場)だそうです。
その前後に注意が必要ですね。
杉村 富生さんと、アシスタントの小野さんの相性がよくないなー
と思っていたら、案の定、小野さんが移動になった。
10月に移動かなと思っていたけど、早かったですね。

今日の杉村さん、ブラックマンデー当時と似ているという点を
強調していました。欧州が引き金を引く...
うーむ。
感動的に、動作がはやいです。おすすめ。
http://mozilla.jp/firefox/

ただアドオンの中で、Selenium IDE が未対応なのが残念。
1.0b2 で対応していました。失礼。
それと、過去の履歴に戻るボタンが、進む の右なのが
よくわからん。
こんな変なところ、IE のまねをしなくてもいいのに。
父の日と、妻の誕生日が重なったので、
妻の希望により、焼肉屋さかいに行ってきました。

良い肉ばっかり頼んだので、結構高かったけど、
美味しかったし、店員の対応もよかったです。
企業チェックしてみると、
黒字転換して、PER 4.15倍か。
チャート的にも、これ以上下げないでしょう
という気がする。優待もあるし。
いいかも。
僕の離婚バトル/トラン



を読みました。

離婚の相談に乗っていて、調べものをしているうちに、
作者のブログにたどりつきました。ブログに関しては、
http://www.playnote.net/archives/000663.html
に詳しくかかれています。
ブログより本の方が読みやすいけど、
作者の離婚話より、ブログのD子さんの話の方が
また強烈です。

内容は壮絶ですね。
相談話も結構すごいところまで来てますけど。
離婚なんてするもんじゃない。勝利なんてない、消耗戦です。
私自身は、仕事が終ったら早く自宅に帰りたい派なので、
幸せ ということなんでしょうね。ありがたいことです。
iPhone いいですよね。でも私は iPod touch を買ったばっかりなので、
うーん買えない。
ワンセグが付いていれば完璧なマシンだと思う。

iPhoneに対応した証券取引Webアプリケーションの提供
を、カブドットコム証券がするようです。iPod Touch もOK.
http://kabu.com/company/pressrelease/2008/20080611.asp

カブドットコムは、API を公開するようになるのかな..?
だったら、ホントうれしい。
今は、perl + WWW::Mechanize でオートメーショントレードを
しているので。
ライブドアが上場廃止になる時に、実物の株券をもってみたいなー
と思って記念に、一株100円で買いました。
でも、単位が切り上げさせられて、株券もらえなかったんですよね。

でこの前、端数相当分処分代金領収書 というのが届きました。
100円が、138円に成長。
38%アップか。効率だけはよいが絶対値が...
お財布.com ねたです。
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

今なら、ソニーファイナンスにオンライン入会でお申込み、
審査に通過した時点で、10,000コイン(10,000円)もらえます。
フツーにサラリーマンをしてる方なら審査を通るでしょう。
4月に私が申し込んだときは、7000コインでしたので、今お得です。
お勧めです。
ちょっと前に、債券が暴落しサーキットブレーカーが
働いたことがありましたよね。
今日のファイナンシャルBOX ねたです。

中東の顧客(SWF?)から日本株運用の増額を求められ、
円債をもってきたらしい。
受け取った瞬間に、債券先物を売る。同時に、株式先物を買う。
その後に、債券現物を売る、株式現物を買う。
その資金がおそらく、日本製鋼所、三菱重工、みずほ に入ったのでは...

とのことです。
